産経アプリスタ

ピックアップ

知人のはなむけに!ネットで寄せ書きを作ろう
ライフスタイル

yosetti(ヨセッティ)

知人のはなむけに!ネットで寄せ書きを作ろう

 異動で転勤する人がいたり、転職をする人がいたりと、別れの多いこの季節。別れる人に向けて、みんなの思いを込めた寄せ書きでも用意したいものですよね。そんな時にぴったりなのが、オンライン寄せ書き「yosetti(ヨセッティ)」です。

keyvisual_nocopy

 ネット上でみんなのメッセージを集めることができ、時間や場所を問わず寄せ書きを作成できるのが特徴。送る人に見つからないようにと、こそこそ色紙を回す必要もありません。

 寄せ書きを作るには、幹事となる一人がyosettiのページで、「新しくよせがきを作る」を選択。台紙のデザインを選びます。デザインはこの季節にピッタリの「送別・卒業・引退」の他に、「ご結婚祝い」や「お誕生日祝い」なども用意されています。様々なシーンで寄せ書きを作る時にもぴったりです。

IMG_8218
IMG_8219

 また、デザインによって書くことのできる人数や決まっていたり、顔写真を入れられるものがあったりします。デザインが決まったら、寄せ書きのタイトルや受付期間などを決めましょう。台紙のデザイン以外は、後から変更することが可能です。

IMG_8220
IMG_8221

 あとは寄せ書きを書いてもらいたい人に、この寄せ書きのURLを送ってメッセージを書いてもらいましょう。メッセージはフォントや色を変えたり、デコレーションをすることもできます。

IMG_8227
IMG_8222

 みんなのメッセージが集まったら、あとは送るだけ。WEB(無料)・PDF(525円)・印刷(2680円~)の3つの方法があり、印刷の場合は作った寄せ書きが色紙に印刷され、専用のケースに入って届きます。送り先は自由に選べるので結婚式などのサプライズにも使えそうです。

pr006

 スマホで簡単に寄せ書きがつくれるこのサービス。友人・知人のはなむけに、利用してみてはいかがでしょうか?


こちらの記事も

ライフスタイルの新着記事

> 新着記事をもっとみる

イチ押しアプリ

> アプリ一覧

人気記事ランキング

> 10位までみる

無料アプリ・セール情報

話題のキーワード

連載・まとめ

> 連載・まとめ一覧