産経アプリスタ

ピックアップ

ダイエットアプリNoomで低糖質パンをもらおう
ライフスタイル

Noom ダイエットコーチ

ダイエットアプリNoomで低糖質パンをもらおう

 運動や食事を記録するライフログでダイエットを目指すアプリ「Noomダイエットコーチ」で、ローソンの低糖質な「実りベーカリー ブランパン2個入」と引き換えられるクーポンを配布しています。

 Noomダイエットコーチは数カ月のスパンでダイエット目標を立て、毎日の食事で食べたものを記録すると、あとどれだけ食べてもいいのかが分かるアプリ。運動・体重を記録していくことで、ダイエットをサポートしてくれます。

写真 2014-05-21 18 17 04

10キロを何カ月でやせよう?

写真 2014-05-21 19 02 45

晩ごはんは865キロカロリーかー

Noom ダイエットコーチ

価格:無料/開発:Noom

iPhone版をダウンロード

Android版をダウンロード

 確かにブランパンはダイエット中の人に人気の商品ですが、なぜこのアプリでプレゼントするのでしょうか?

 それは、日本のNoomユーザー8111人にアンケートをとったところ、白米やパンの炭水化物がダイエットの敵とみなされていたから。

 ダイエット中も活動エネルギーとなる炭水化物を賢くとってほしいとの思いで、1個あたり67キロカロリー、糖質2.2gに抑え栄養価も高いブランパンをプレゼントするそうです。

biz14051619320050-p1

ローソンの「ブランパン」リーズ


炭水化物は太りやすいイメージ

 Noomの調査によると、ダイエット中に「太りやすいと感じる食品」を聞いたところ、「白米、パン」が1位という結果でした。「チョコレート、ケーキ」や「トンカツ、えびフライ、鶏のからあげ」など、いかにも高カロリーなメンツを抑えての首位です。

 お菓子や揚げ物については、実際に「減らした食品」として答える人も多く、「リバウンドにつながった食品」に挙げる人も多いのですが、炭水化物は減らすのが難しい食品といえるかもしれません。そこで、ブランパンなど糖質やカロリーの少ないブランパンなどを食べるといいのでしょうね。

dietchousa

 一方、食事の記録をつけることで「食べる前にカロリーを考える」習慣ができたという人は48%もおり、ダイエット開始後に「なるべく歩くようになった」人も52%います。ダイエットの意識付けをするという意味で、ライフログアプリを活用する効果はありそうです。

shokujilog

 ブランパンのクーポンは今後、5月27日にアプリ内で配信されるメッセージか、登録メールアドレスに届くニュースレターで入手できます。

写真 2014-05-21 19 01 21

ユーザーごとのQRコードをLoppiで引き換える

Noom ダイエットコーチ

価格:無料/開発:Noom

iPhone版をダウンロード

Android版をダウンロード

ライフスタイルの新着記事

> 新着記事をもっとみる

イチ押しアプリ

> アプリ一覧

人気記事ランキング

> 10位までみる

無料アプリ・セール情報

話題のキーワード

連載・まとめ

> 連載・まとめ一覧