産経アプリスタ

ピックアップ

あまりの暑さに美女が滝行しながらiPhone使ってた…
エンタメ

Catalyst Case for iPhone 5/5s

あまりの暑さに美女が滝行しながらiPhone使ってた…

 8月に入り夏も本番、暑い毎日が続いていますね。5日には群馬県館林市では39.5度と今年全国で最も高い温度を記録したそうです。


 涼しいところに行きたい…そうだ、水辺に撮影に行こう! 手元にはちょうどよく完全防水・耐衝撃のiPhoneケース「Catalyst Case for iPhone 5/5s」。とはいえ海のような人がたくさんいる(しかもリア充)場所に行くのは日常が充実していないアプリスタ編集部には少々精神的なダメージが大きすぎる、そんな我々が選んだ場所は滝。


taki1

 あくまでも目的は防水で耐衝撃なiPhoneケースの性能テスト。遊びではありません。ストイックに修行をしながら防水と耐衝撃性能のテストをしてこようと思います。ただし、美女と。アイドルも滝行をする時代、滝行をしたい美女はきっといるはずです。


池袋から20分でいける修行スポット

 iPhoneケースを持って向かった先は埼玉県和光市の清龍寺不動院。池袋から20分以内に行ける滝行スポットには1日10人程度の人が修行に訪れるそう。過去には滝行コンという婚活イベントも開かれたことがあるとか。


taki2

 到着したお寺で合流したのは「滝に飛び込んでみたかったんです~」という女性。ご自身もiPhoneユーザーだというモデルのアンナさんに滝の中で使ってもらうことにしました。


taki3

以前から滝に飛び込んでみたかったというアンナさん


 都心近くだとは思えないくらいの緑がいっぱいの境内。さっそく滝衣(滝行の時に着る修行用白衣)に着替えてもらってお参りをし、滝の打たれ方のレクチャーを受けます。


taki17

taki5

 お清めの塩を高く掲げながら修行場に移動。水音が聞こえてきます。江戸時代に作られたままの修行場だそうです。


taki6

三宝(さんぽう)の載せた塩を高く掲げる


taki7

階段を降りて修行場に


日本初(かもしれない)滝の中での自分撮り


 サンダルを脱いでゆっくり滝に向かっていきます。滝に入るときはまず「エイっ」と大きな声で気合をいれて、右肩、左肩と順番に打たれ、その後に後ろに向くそう。


taki8

 水しぶきの中、一心に祈る様子を見ていると心が洗われるようです。


taki9


taki10

 続いて、iPhoneをもって滝の中へ。「本当にiPhoneは壊れませんか…?」と何度か質問がありましたが、「大丈夫!(なハズ…)」と答えます。

taki11


taki12

 ちなみにこのケース、中に入れたままでiPhoneのタッチパネルはもちろん音量・マナーボタンやホームボタン、Touch IDの指紋認証まで使えるんです。充電もケースのままでできますが、下側のキャップを空ける必要があるため、水に濡れたままではNGです。


 というわけで、滝の中にいるアンナさんに「iPhone使ってみてもらえますか~?写真とか」「え…?」というやりとりの末、写真を撮ってもらいました。滝行をしながらiPhoneで自分撮りをした人は、もしかしたら日本初ではないでしょうか。


taki13
taki14

 撮れた画像はこちらです。iPhoneは濡れた手で使うとタッチパネルの反応が少し落ちましたが、それ以外は普通に使えたそうです。


taki15

 煩悩がキレイに流れたはずのiPhoneは心なしかさっぱりした気がします。当然本体には一切問題なし。水深5mに耐えられる防水、2mの場所から落としても壊れない耐衝撃性能ですから当然です。


taki16

 この夏の滝行やレジャーのお供に、防水iPhoneケースを使ってみてはいかがでしょうか?


taki178

「スッキリした!またやりたい!」と感想を話すアンナさん


今回使った防水iPhoneケースはこちら


catalystcaseiphone5s_pic_008

Catalyst(カタリスト) Case for iPhone 5/5sの主な機能

  • 水深5m完全防水
  • 2mの耐衝撃プロテクション
  • 最高レベルの耐塵性
  • アメリカ国防総省 軍事規格「MIL-STD-810」準拠
  • タッチスクリーン対応
  • iPhone 5s指紋認証技術「Touch ID」対応

撮影協力:清龍寺不動院(※通常の滝行では撮影や携帯電話の持ち込みはできません。今回は取材のために特別に許可を得て撮影しております。)

エンタメの新着記事

> 新着記事をもっとみる

イチ押しアプリ

> アプリ一覧

人気記事ランキング

> 10位までみる

無料アプリ・セール情報

話題のキーワード

連載・まとめ

> 連載・まとめ一覧