産経アプリスタ

ピックアップ

音や光の演出が魔法みたい!iPhone活用の手作り絵本キットが登場
エンタメiPhone

PLAYFUL BOOKS まほうのえほんキット

音や光の演出が魔法みたい!iPhone活用の手作り絵本キットが登場

 iPhoneを使って魔法のような絵本がつくれる!?

 STARRYWORKS(スターリーワークス)がiPhoneを使って特殊効果を追加できる手作り絵本「PLAYFUL BOOKS まほうのえほんキット」を発売しています。

PLAYFUL BOOKS まほうのえほんキット (7)

 まほうのえほんキットでは、絵本にクレヨンなどで好きな絵を描いた後に、専用のアプリを使って、声や音を録音、好きな照明の色を選択します。絵本にiPhoneをセットすると、何ページが開かれているのかを検知し、ページを開くたびに録音した声や音が再生されたリ、選んだ色に光ったりと演出が自動で切り替わります。なお、照明効果には別売りのスマホ連動LED照明「Philips hue」が必要となります。

PLAYFUL BOOKS まほうのえほんキット (9)
PLAYFUL BOOKS まほうのえほんキット (3)

 絵本にナレーションを加えてみたり、メッセージを録音して手紙代わりにしたり、効果音付きの絵日記を作成したりと使い方は様々。価格は2160円(税込)、iPhone 4以降に対応します。

 

エンタメの新着記事

> 新着記事をもっとみる

イチ押しアプリ

> アプリ一覧

人気記事ランキング

> 10位までみる

無料アプリ・セール情報

話題のキーワード

連載・まとめ

> 連載・まとめ一覧