産経アプリスタ

ピックアップ

【追記】ソネットが月額料金無料の格安SIM「0 SIM」提供開始
ニュース

0 SIM by So-net

【追記】ソネットが月額料金無料の格安SIM「0 SIM」提供開始

 ソネットが26日、毎月500MB未満の通信を月額料金無料で利用できる格安SIMサービス「0 SIM(ゼロシム)」の提供を開始した。

 0 SIMはNTTドコモネットワークを利用し、通信速度は下り最大225Mbps、上り最大50Mbps。月額料金は0円スタートの二段階定額制となっている。通信量500MB未満は無料で、500MB以上利用すると100MBごとに100円(料金はすべて税抜)が課金される。2GB以上利用した場合、最大料金は1600円。5GBを超過すると通信が低速に制限される。高速に戻したい場合は100MBで500円からの追加チャージが可能だ。

0SIM_1

 2015年12月に発売された雑誌「デジモノステーション2月号」の付録で話題になった「コラボSIM 0SIM by So-net」と基本的には同じ内容のプランだが、初期費用としてコラボSIMでは不要だった3000円の登録事務手数料がかかる。

 データ専用プランの他、月額料金150円追加でSMSを利用できる「データ+SMSプラン」、700円追加で音声通話に対応した「データ+音声プラン」が用意される。

【追記】ソネット広報によると「サービスを構想するなかで、ソニーグループの出版物である『デジモノステーション』とコラボの話があがり、第1弾として展開、今回第2弾として直販を開始」することになったという。

 なお、契約できるのはデジモノステーション付録のコラボSIMを合わせて1人1回線まで。そのため、複数枚のSIMカードを差し替えて500MB以上の通信を無料で使うことはできない。

ニュースの新着記事

> 新着記事をもっとみる

イチ押しアプリ

> アプリ一覧

人気記事ランキング

> 10位までみる

無料アプリ・セール情報

話題のキーワード

連載・まとめ

> 連載・まとめ一覧