産経アプリスタ

ピックアップ

Phonto 写真文字入れ
ライフスタイル

Phonto 写真文字入れ

無数のフォントで文字が入れられるおしゃれな写真加工アプリ

 「Phonto 写真文字入れ」は、iPhoneのカメラなどで撮影した写真に、文字などの装飾ができる写真加工アプリです。

 普通の写真でも工夫次第でアートな作品に早変わり。思い出の写真をちょっとひと工夫して、いつもとは違ったアルバムを作っていくのもいいかも!

PH01

何気ない写真もアートに早変わり!?

 「Phonto 写真文字入れ」のカメラのアイコンをタップすると、直接カメラで撮影するか、それともアルバムに保存済みの写真を選ぶか、それぞれ加工用の写真を選択することができます。

PH02

そのまま撮影するか写真を読み込みましょう。

 ここで読み込んだ写真には、様々なアートフィルターをかけることができますので、フィルター処理をしたい場合は完成形のイメージに近いものを選んで、加工していきましょう。

PH03

写真は、フィルターで雰囲気ががらりと変わります。

 また画面をタップすると、写真上に文字が挿入できるようになります。

 このアプリの特徴は、なんと400種類以上ものフォントを選んで使えるところにあります。有名なHelveticaをはじめ、日本語フォントも40種類以上用意されています。

 入力した文字は、サイズや色が変えられるほか、円上に並べるなど様々な加工ができます。

PH04

フォントの選択はわかりやすくなっています。

PH05

文字の色なども変更できます。

 写真にテーマを設定することも可能です。ちなみに鍵マークの付いているものは有料です。テーマを変更するときは、画面左下の三本線のアイコンをタップし、メニューから「テーマを変更」を選択してください。

PH06

テーマを選んでひと味違った写真を作りましょう。

PH07

文字の回転なども簡単にできます。

 とにかく、写真をいろいろといじくりまわしているのが楽しくなるアプリです。アプリで加工した写真はTwitterなどのSNSで共有することもできます。ちょっとの加工でおしゃれな写真が簡単に作れちゃうので、写真が大好きという人は今すぐ入手して使いまくっちゃいましょう!

(レビュー:ぴょん)

ライフスタイルの新着記事

> 新着記事をもっとみる

イチ押しアプリ

> アプリ一覧

人気記事ランキング

> 10位までみる

無料アプリ・セール情報

話題のキーワード

連載・まとめ

> 連載・まとめ一覧