産経アプリスタ

ピックアップ

「まいにちのいぬ・ねこのきもち」犬猫に毎日役立つ!
ライフスタイル

「まいにちのいぬ・ねこのきもち」犬猫に毎日役立つ!

ペットは家族!犬や猫に役立つ情報やコラムを毎日更新

「まいにちのいぬ・ねこのきもち」犬猫に毎日役立つ!

「まいにちのいぬ・ねこのきもち」犬猫に毎日役立つ!

iPhone版をダウンロード

Android版をダウンロード

 ペットショップでもよく見かける「いぬのきもち」「ねこのきもち」が無料アプリになりました!その名もずばり「まいにちのいぬ・ねこのきもち」です。WEBマガジンと言う形で様々なペット情報が毎日配信されています。犬・猫を飼っている人にとって役に立つ情報だけでなく、かわいいペットの写真や面白いコラムもあるので、犬・猫が大好き!という方は登録しておいて損はありません!

01

まずはペットの情報を登録!

 ペットを飼っている人は、愛犬・愛猫の年齢や種類を登録しておけます。犬と猫のどちらに興味があるかも選べるので、今はペットを飼えないという方へも配慮されています。我が家は1歳の猫を飼っているので、その情報を登録すると…

02

トップ画面には愛猫の情報が!

 アプリのトップ画面に愛猫の年齢と、年齢に応じた役に立つ情報が出てくる仕組みがうれしい!トップの情報は毎日更新されているので、毎日アプリをチェックするだけで犬・猫に詳しくなれます。

03

犬か猫かでトップの情報が変わる

04

ペットを飼っていない人にもうれしい情報が

 試しに飼っているペットを犬にしてみると、トップの情報がちゃんと犬バージョンになりました。年齢を14歳に設定するとシニア犬向けの役立つ情報が出てきました。

 ペットの悩みってどこに相談すればいいかわからないことも多いので、飼っているペットに合わせた情報が手軽に見れるのはうれしいですね!また、犬か猫に興味があると登録すると、犬・猫にちなんだ情報や知識を教えてくれます。

05

ペットグッズのレビューも充実!

06

動物学者や漫画家のペットコラムも読み放題!

 実際に犬・猫を飼っている方が写真付きでペットグッズをレビューしているのですごく参考になります。また、動物学者のペット雑学や、ペットを飼っている漫画家のペット漫画も読み放題です。バックナンバーも読めるのでちょっとした暇つぶしにもぴったり!

07

ペットにちなんだイベントも

 2月22日と言えば猫の日。「まいにちのいぬ・ねこのきもち」では猫祭りを開催!かわいい猫の写真を面白いコメント付きで紹介していました。動物好きにとってはたまらないイベントですよね。

08

ペット情報はいつでも変更OK

 複数飼いに対応していないのがちょっと残念ですが、画面右下の設定ボタンからすぐにペット情報の修正ができます。かわいい犬・猫の写真や情報が満載で、既にペットを飼っている人はもちろん、これから飼いたいと思っている人、犬や猫が大好きという方にぜひ使ってほしいアプリです。

(レビュー:エム)

ライフスタイルの新着記事

> 新着記事をもっとみる

イチ押しアプリ

> アプリ一覧

人気記事ランキング

> 10位までみる

無料アプリ・セール情報

話題のキーワード

連載・まとめ

> 連載・まとめ一覧