視力回復マジックアイ
ライフスタイルAndroid

視力回復マジックアイ

マジカルアイで話題のメソッド!視力回復・老眼予防に効く?

2013/01/23

視力回復マジックアイ

視力回復マジックアイ

Android版をダウンロード

 眼精疲労や視力の低下、老眼の始まり(まだ始まってないはず)がとても気になる今日この頃。「なんとかしたい!」と切実に悩んでいても、おカネや時間のかかる健康法には、なかなか手が出せません…。

 そこで注目してみたのが、マジカルアイで話題になった視力回復メソッドと同じ効果が得られる「視力回復マジックアイ」です。

一日10~30分トレーニングするだけ!

 マジカルアイとは、遠くに視点を合わせた状態で3Dステレオグラムを見る簡単なトレーニング法。目の筋肉のストレッチになるらしいです。

 人の目は近くのもの、PCやスマホなどを見続けると、目の筋肉がこるのだとか。肩がこったときにもみほぐしてもらうと気持ちがいいのと同じで、目の筋肉をほぐしてやると眼精疲労や視力低下の回復、老眼予防に効き目があるそうです。

ホーム画面。3Dステレオグラムは計30枚用意されています。
画面右上の「?」マークをタップしヘルプを表示。「平行法」は近視に効果的、「交差法」は老眼・遠視に効果的だそう!
「平行法」のトレーニング手順を解説。
「交差法」のトレーニング手順を解説。
手順を読んだら、好きな3Dステレオグラムを選んでトレーニングを開始しましょう。
答えの絵を表示。ぼーっと眺めていると、いきなり3Dの絵が浮かんで、びっくりです…!

 ちなみに、画像の見方に慣れるのに多少の時間がかかりました。また、効果は絶対的なものではありませんが、トレーニングしていると目のコリがやわらぎ?眼精疲労が少し楽になったような感じがしてきました…。お悩みの方は、1~2か月試してみると意外にいいかもしれませんよ。

●バージョン情報:1.20
●利用条件:Android 2.1以上

(レビュー:Ushi-G)

関連アプリレビュー

ライフスタイルの新着記事

PR

イチ押しアプリ

全てのアプリレビューを見る

話題のキーワード

PR

人気記事ランキング一覧 >

連載・まとめ一覧 >

PAGE TOP