産経アプリスタ

ピックアップ

i手帳 Lite
ビジネスiPhone

i手帳 Lite

PowerPointを作るかのように手帳を記入できるアプリ

 これまで数々の「手帳アプリ」という冠を持つアプリがリリースされてきたかと思います。でもこのアプリは、飛び抜けた機能を持っています。それは「まるでパソコン上で編集しているかのような、自由な入力編集機能」です。いや、パソコン上という制約も超えて、本当に実際の手帳を手書きで記入しているかのような操作感さえ感じられるでしょう。「i手帳Lite」のご紹介です。

 まず入力できるスペースがかなり広いです。横にスクロールすることもできるので、iPhoneの狭い画面スペースに縛られることなく、自由な入力が可能です。

01

広いスペースに入力可能

 では何が入力できるかというと、まずテキスト。テキストボックスを配置して、入力していきます。まるでPowerPointの画面を操作しているような感覚です。自由に文字入力ができるのはもちろんのこと、フォントの変更や文字の大きさ・色の変更なども自由自在です。

02

テキスト入力の自由度はかなり高い

03

テキストボックス内に入力できた

 またそれだけではありません。まるでPowerPointのような操作感なのは、テキスト入力ばかりではなく、なんと画像の挿入までできるという点からも言えるでしょう。また、絵文字もまるで画像のように挿入可能です。

04

画像が挿入できるのは特筆すべき点

 様々な入力・編集が可能なメモ帳、と言ってもよいのですが、その一つ一つのメモが手帳のようにカレンダービューで管理できるのも嬉しい使い勝手。

05

カレンダービューで管理ができる

 画像も用いてメモをとりたい派の方には、断然オススメできるアプリです。

(レビュー:はる)

ビジネスの新着記事

> 新着記事をもっとみる

イチ押しアプリ

> アプリ一覧

人気記事ランキング

> 10位までみる

無料アプリ・セール情報

話題のキーワード

連載・まとめ

> 連載・まとめ一覧